Posted by ☆chieko☆
 
[スポンサー広告
GOOD MORNING!!
今日は何と3時50分起きです!

おはよ~ございますっ!!


朝方人間への改造計画、未だ継続中ですっ。


昨日は何だか家の用事も出来ないまま
疲れて11時には寝ちゃったので
今朝は5時には起きようと思ってたんですが
思いの他早く目覚めたので
1時間半ほど、英語の『音読』のトレーニングをしてました♪

先日まで勉強していた文法の問題集
『中学英文法を終了するドリル』は無事終えたので
次はようやくステージ1の
『音読』トレーニングです。

使用している本は
『英会話・ぜったい音読~入門編』です。


小さな本で
全部で12レッスンしかないんですが
これを、毎日順番にトレーニングして
最後まで行ったら、また最初からもどって・・・といった具合で
6周します。

文章は中1~2年レベルらしいんですが
ド素人の私にとっては、これでもまだきつい

毎回、1分間に何語読めるかを記録しておくのですが
今のところ100前後をウロウロしています。
イントネーションや発音がなかなか上手くいかなくて
舌がもつれるの何のって・・・


めげずに頑張りますっ。


・・・とはいえ


若干眠くなってきた・・・・ヤバッ。





Posted by ☆chieko☆
comment:7   trackback:0
[ペラペ~ラへの道のり

thema:英語 - genre:学問・文化・芸術


有馬富士公園

3連休です☆

今日は下のチビちゃんのリクエストで
お弁当を持って
兵庫県三田市の有馬富士公園に行ってきました 

連休だし、お天気もいいし、
高速道路の大渋滞に巻き込まれ
1時間弱で行けるところを2時間かけてようやく到着

DSC00389.jpg


鬼がテーマの公園で
でっかい茶碗や、お箸、魚があったりして
まるで自分が一寸法師にでもなったような
面白い遊具に囲まれています♪


保育園から何度か行ったことがあるのに
どうしても行きたいというので来たものの

あっづいっっ・・・・・

ちょっとは涼しくなってきたかと思ったら
めっちゃ猛暑やん

DSC00392.jpg

時々木陰に避難しながら
汗だくで公園を満喫しました。

この暑さではさすがの子供達も
バテバテで、滞在時間3時間ほどでギブアップ××××

何はともあれ
3人だけでお弁当持ちでのお出かけは
すごく久しぶりだったので
何かのんびりとしてて楽しかったです☆



明日は家でまったりするぞぉーーーーー





Posted by ☆chieko☆
comment:0   trackback:0
[お出かけ♪

thema:小さなしあわせ - genre:日記


英語上達完全マップ40日目

『英語上達完全マップ』をはじめて
40日が経過しました。

第1ステージから始まるわけですが
私のような、基礎がスコーンと抜けている人は
中学英文法からやり直しだそうで
はじめた中学英文法の問題集ですが
30日間で終わらせるところ
未だに終わらせることが出来ず(←予想どおりですが)
今日はやっと27日目を終わらせることができました。
残りあと3日っ!!


勉強を初めてからというもの
1日の時間の使い方を大きく見直しました。

一番大きいのは夜型から朝型に変更!!

今まで1時就寝、7時起き、
朝はバタバタ・・・のパターンだったんですが

22~23時就寝、5~5時半起きという感じです。
朝、余裕をもって行動できるので
子供達をまくしたてることも減り、
家庭円満♪ 一挙両得です♪

勉強時間は夜9時から30分間と
朝も30分間です。

短時間ですが、これが精一杯なので
あまり無理せず続けて行こうとおもいます。

早く第1ステージにたどりつけるよう
頑張りますっ!!





Posted by ☆chieko☆
comment:4   trackback:0
[ペラペ~ラへの道のり

thema:頑張れ自分。 - genre:日記


ひとり歩き♪

唐突ですがぁ~・・・


最近、この年にしてやっと脱毛に通い始めました。


今日は2回目で、終わった後に
久しぶりに心斎橋をウロウロしてみました

若かりし頃、あれだけ通いつめた場所が
ガラリと姿を変えていて
思わずキョロキョロ・・・o(゜▽゜≡゜▽゜)o


途中、大丸百貨店の中の
『JILLSTUART CAFE』でちょっと休憩

SH3G0043.jpg



SH3G0042.jpg


いつもちっちゃい怪獣を連れて
どなり散らしながら買い物をしてる私にとっては
至福の時間


結局、うろうろしていた割には
な~んにも買い物はしなかったけど
帰りに、おばあちゃんと、おばあちゃん家でお留守番してくれた
チビ達にデパ地下でお土産スウィーツを買って
帰路につきました


久々に1人でするウィンドウショッピング
楽しかったですっ



Posted by ☆chieko☆
comment:2   trackback:0
[お出かけ♪

thema:小さなしあわせ - genre:日記


ジェルネイルデビュー☆
英文法ドリル、超スローペースですが
頑張っております。

30日間で終了できるドリルなので
ほんとだったら1冊終了している予定でしたが
何だかんだで10日ほど遅れ気味。。。

めげずにやり終えますっ


******************************


そんなこんなで時間が無いくせに
またこんなものをGETしてしまいました




IMG_2580.jpg

ジェルネイルやっちゃいます☆
しかもLEDランプで硬化時間は何とっ30秒っっっ!!

忙しい私にピッタリです



まず1回目~ホロラメフレンチ~


IMG_2594.jpg

クリアジェルは『ibdソークオフクリアジェル』を使用。
ラメを乗せるだけだと超簡単ですっ。



2回目~ノーマルフレンチ(ラメラインバージョン)

IMG_2606.jpg

ホワイト部分はアクリル絵の具を少し混ぜて
3回重ねて塗りました☆
なれない色作りで、手際悪すぎっっ
トータル1時間半もかかりました

なれてくると、も少し早くできるようになるかな?


もともと爪が薄くてもろいので
この長さでもかなり頑張れてる方なんです。

ジェルネイルしてるともう少し伸ばせるのかな~。。。
楽しみです






Posted by ☆chieko☆
comment:2   trackback:0
[私のお気に入り

thema:頑張れ自分。 - genre:日記


| HOME | next
